ポリミーイズム

PHPを勉強する若輩者(おっさん)。専門用語の意味はわりかし覚えていません。macOS Sierra 10.12.6

グリンピースの存在価値

問う。今日は問う。いと問う。
 
グリンピースの存在価値についてだ。あの緑の玉は誰が好んで食すのだろうか。当社(ニート)調べによるところ、どちらでもいいが7割、嫌いが3割。と怒涛の用無しっぷりを発揮している。
 
彼らは何故存在するのか。彩りのためだけに存在するならば、その辺の草を乗っけておけばいいだけなのである。食べる必要が最初から介在しない観賞用と決まり切ったその辺の草の方が、取り除くことが確定しているので精神上楽ではないだろうか。
 
「いや、普通に好きなんだけど」
場末の居酒屋で目の前に座る元ギャル、現在さも妖怪な風体をした、女は口を開く。正直な話、その魑魅魍魎はぼくの数少ない女友達の一人なのだが、この発言を聞いた時に、菩薩たらしめる考えを具備した僕でさえ、烈火の如く声を挙げた。
 
「好きなわけねぇだろ。それは俺がグリンピースが不必要といった言葉に対して、少なからずそんなことないよぅ、と、言ってあげたい。言わせて!そんな良心が久方ぶりにシャバの空気を吸いに来ただけで心の中では、必要か不必要かの二択の前では確かに不必要な存在だと自覚してるんだろぉ、おん?」
と迫るように言ったところ結構ガチめのトーンで気持ち悪いと言われたのだから、心は千々に乱れ、そのまま泥酔。知らずうちに財布が空になってたのであの妖怪は妖怪ではなく、スタンド・ハーヴェストだったのかもしれません。